2012-06-01

Arabia/Finel社 ホーローケトルの使い方



アラビア・フィネル社の「ホーローケトル」(デザイン:Kaj Franck) 。
この愛らしいレトロな佇まいは、コレクターが多いのも頷けます。


白と黒の組み合わせ、そして赤い花。
この配色にひと目惚れして、以前こちらのオークションにて手に入れました。
60年代の物とはいえ、ケトルとして十分使えるほど状態が良いのですが、我が家では手っ取り早く電気ケトルの方を使ってしまうため、これでお湯を沸かす機会はあまりなく、ずっと気になっていました。

それをさっきふと思いだして、昨日買って来たレモンバームを入れてみたら、ぴったり。ちょっと邪道な使い方かもしれないけれど、 眠らせておくよりはいいですよね。


窓際が少しお洒落っぽくなった?ような気がします。

ちなみにこのダーラヘストは、ダンナから初めてもらったプレゼント。ダーラナ地方出身の彼ならではの贈り物でした。今でも、これを両手で差し出してくれた瞬間を覚えています(笑) 



+ + +

ブログ村のオリジナルバナー作ってみました。
よかったら画像に応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. あれれ?ブログ更新が終わったら、また更新してあった^0^

    このシリーズ、雑誌で見た事ありますよ♪
    すごく素敵だなぁって思ってました。
    ruusuさんのお宅にあったんですね~^^

    窓際に飾られた様子もとても素敵です。
    ダーラヘストの赤とよく合ってますね。
    勝手な想像ですが、ダンナさまはきっとお茶目な可愛らしい人なんだろうなぁって思ってしまいます^^

    返信削除
    返信
    1. 時差のお陰で、早起きのchiyoさんと、夜更かしの私が同じ時間帯に更新してるんですね^^

      このシリーズって、日本じゃびっくりする値段で売られていますが、こっちでは1/4ぐらいの値段で買えるんですよ(でもアンティークなので、良いものに出会えるかは運次第ですが・・)鍋とかも欲しいですが、いかんせん収納場所がないので諦めています・・

      うちのダンナさんは、周りからは「すごくシャイで物静かな人」で通っていますが、私の前では、たまにうるさいぐらい冗談を言って「ふざけた人」になります(笑)

      削除

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...