2012-06-02

イチゴ、そして失敗作



先日買って来た「苺」
お菓子を作ろうと思いましたが、やっぱり素材を味わうべく、そのまま食べています(ただの手抜きとも言う・・

フィルミョルク Filmjölk というスウェーデンのサワーミルクに浮かべて、ハチミツを少したらして食べたり・・


 添え物的な感じに、「レモンとライムのパイ」と一緒に食べたり。

プレート:ARABIA vintage



でも、このレモンライムパイ、実は失敗してしまいました。
いつもと違う小さな型で作って、しかもバターと砂糖控えめのヘルシー仕様にしたら、やっぱり美味しくない。。
クリームも泡立て過ぎ、生地もなんだか見栄えが悪いので写真を撮るか悩みましたが、一応・・


お菓子って、やっぱり「甘くてなんぼ」なのかもしれません。
甘いもの大好きのダンナも終止無言。ま、イチゴは美味しいね・・と言いながら二人で黙々と食べました(笑)




+ + +

前に作ったこのマカロンは、美味しかった・・ カロリー万歳!
よかったら、応援クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...