2012-04-15

カフェのケーキ



語学のトレーニングも兼ねて、週に1〜2回こちらのカフェで働いています。
(Stadsmission系カフェなので、ボランティアです)
主に、厨房に入ってランチやお菓子の準備などを手伝っています。

売れ残りのお菓子は次の週に持ち越せないため、週末の閉店後に従業員と皆で分け合うのですが、今日ももらって帰ってきました。(毎週やると太りそう・・)
他にも、ブリーチーズとサラミのオープンサンドもありましたが、朝食にダンナに食べられて写真なし。。 ケーキはおやつにいただきました。


シナモンロールと、mandelmassa(アーモンドペースト)のケーキ。
どちらも、この国のカフェの定番とも言える、素朴なお菓子です。

ちなみにこんなカフェです。


家具と食器はすべてアンティーク(もしくはセカンドハンド)が使われています。
ティーカップやお皿は、古いアラビアやグスタフスベリなどもあって、お客さんが自由に選べるシステム。

このカフェで働くのは夏までのつもりなので、しばしの貴重な社会経験です。



よかったら応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...