2012-04-03

キッチンの様子


例の、Origoデザートボウルの使い道、決めました。


まさかの、ニンニク入れ!
(丁度良い大きさなもんで‥)

うちは料理に頻繁にニンニクを使うので、すぐ手が届く真ん中の便利なところに配置。その他、ごちゃごちゃ置いてある物も、毎日使うので(恥ずかしながら)出しっ放しです。


 ちなみに、これが全体像。なんだか、ごちゃごちゃ感と生活感いっぱいでお恥ずかしい‥(汗)

 
典型的なこちらのアパートのキッチン、という感じでしょうか。コの字型になっています。二人以上入ると、結構狭く感じますが、一人で作業をする場合は、どこにでもすぐに手が届くので、便利に使っています。



コンロも使いやすいので気に入っています。毎日料理をすると、油汚れの掃除が面倒ですが、これならササッと拭けてズボラな私にも簡単(笑)。
小物やリネン類は、気に入った物だけを。 料理が好きなので、キッチンに立つ時間が一日の中で結構な割合を占めるため、居心地の良い空間にしたいと思っています。

とはいえ、もっと小洒落た雰囲気に変えたいです‥
※あくまでもイメージはこの本の中の世界‥ う〜ん、ほど遠い‥ 




「私もキッチンに立つのが好き!」という方も、「私は食べるのが専門!」という方も、
よかったら、応援クリックいただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...