2012-08-22

インターナショナルマーケット



私の住む町では、今日から週末にかけて、ちょっとした町のフェスティバル (Stadsfest )をやるようです。そのひとつ「インターナショナルマーケット」が出ていたので、ふらっと覗いてみました。(他に用事があったので、何も買わずに冷やかしだけですが・・)

各国からの「物産市」みたいなもので、定期的に開かれています。毎年何度も見る光景なので、あまり新鮮さはないですが、やっぱりお祭りは楽しいものです。

普段は財布の紐が固いスウェーデン人も、この時ばかりは購買欲に火がつくのか、今日の夕方は雨にも関わらず、結構人で賑わっていました。


イギリスのセクションのお菓子↓
若い子達が嬉しそうに買っていました。美味しそうですが、かなり甘そうですよね。


スイスのセクション?か分かりませんが、チーズが色々あったので、週末のワインのお供に買おうと思います。
この牛のディスプレイがあるだけで、何となく美味しそうに感じてしまいました。


とはいえ私は、今週土曜は、朝からカフェのボランティアで働くことになっています。(引き受けたことをちょっと後悔・・)
きっと町に人が溢れるので、カフェもとても忙しくなるでしょうね・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...