2012-08-06

Prestigious textilesで、録音機械のカバーを作る


昨日に引き続き、ハンドメイドのお話です。


我が家の、ダンナの趣味のスペース。
独身時代から使っている机に、デスクトップ、そしてギターやドラム、私にはよく分からない機材が色々と・・置いてあります。
私は、部屋はなるべくすっきりさせたい性分ですが、このスペースだけは、プライベートな領域なので、流石に口は出せません。


最近、彼なりにレイアウトを変えているようで、普段は機械と楽器オタクの彼が、なにやら棚に色を塗ったりDIY的なことをしたりしています。

それに伴い、「録音用の機械のカバー」 を作ってと頼まれました。
こんなの↓ 



 生地は、私の好きにして良い、とのことだったので、洋裁のアトリエのインテリアに使っている布が余っていたので、これにしました。


 イギリスのブランド Prestigious textiles の生地。
(スウェーデンでは、Åhlensでも取り扱っています。私は地元の生地屋のセールで手に入れました)モノトーンの木の枝のデザインが気に入っています。


採寸して縫う事、小一時間・・


箱形にして、共布で持ち手もつけてみました。


一応、洋裁を仕事にしているので、このぐらいは、ちょちょいのチョイです(単純な形なので、威張る程でもないですが・・)。ダンナも喜んでくれました。
 

全体像はこんな感じ↓
あくまでも、「ダンナ」の趣味スペースですよ!


世の旦那様の部屋はどんな感じなんでしょう?
きっと、こんなものなのでしょうか?




+++

 ランキングに参加しています。
よかったら、応援クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...