2012-08-05

マリメッコ VihkiruusuでTV台の棚飾りを作る


我が家のテレビ台。
IKEAのものですが、コの字型のデザインが気に入って買いました。


ただ、なんとなく寂しい感じがしていて・・
特にこの下の部分↓
幅13cmぐらいで、少し奥まっているのですが、何を入れるところなのか?おそらくCDとか?



上段には、ダンナのDVD(左)、ダンナ収集中の古いレコード(中央)、私のDVD(右)を入れていますが、CDは全部PCの中に取り込んでいるので、この部分は必要がないんです。

それで今日ふと、この幅、Vihkiruusuのバラの幅がちょうどハマりそう、と。合わせてみたら、ぴったり! これからは、飾り棚として使うことにしようと思います。



厚紙を芯にして、そこに布を貼ったものを、両面テープで固定。
工作のような、やっつけ仕事ですが・・ぴったりとくっつけば、何でもよしです!

早速、思い出の品などを飾ってみました。


初海外旅行の地、アイルランドで買った古いバスの模型、ダンナからの初めてのプレゼントのダーラヘスト、アラビア・クロッカスのシュガーボウル。

そして、この古いねじ式時計。


ダンナのお婆さんが亡くなった時に、形見分けでいただいてきたもの。秒針が「流れ星」の形になっていて、とても可愛いんです。(お婆さんの持ち物だったので、おそらく60年代ぐらいの物でしょうか)


その時の気分、季節によって、布や飾る物を色々変えたり。
暮らしの中の、ささやかな楽しみがまた一つ増えました。



+ + +
ランキングに参加しています。
よかったら、画像にクリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...