2012-08-15

パッケージデザイン・新旧デザインのお茶編


Garantというスウェーデンのメーカー。
食料品から日用品まで、どれも可愛いくて小洒落たデザインの商品ばかりで、スーパーで見かけると思わず手に取ってしまいます。

 
画像は公式HPより拝借しました。



私は特に、紅茶のティーバッグのデザインが好きで、2010年10月の新発売以来、ほぼ全種類揃えて常備しています。お茶党なので、その日の気分によって好きなお茶を選ぶのが楽しいです。お客さんがきた時は、ここから選んでもらったりしています。


こんな感じ↓ (この食器棚の記事はこちらで



外側もさることながら、中身もしっかりと柄が入っていて、可愛いのです↓
お茶のパッケージは軽いので、日本へ帰る際のお土産にもしています。 (フレーバー紅茶好きの人って意外と少ないので、喜んでもらえているかは不明ですが・・)



このGarantのお茶シリーズ。
実は最近(私が日本に帰っている間に!)、新商品が登場していました。


ピラミッド型のティーバッグに進化していて、箱のデザインは、まるで「テキスタイル」のような奇麗な柄。
一通り味見をしましたが、今のところ私のおすすめはこちらの2種↓
(フレーバー付きの緑茶に抵抗がなければ、↑写真右から2番目のMangostan「マンゴスチン」もおすすめです)


左:トロピカルフレーバーの紅茶(パイナップル、マンゴー、ココナッツ、パッションフルーツ、ヤグルマギクの花びら入り)
右:ルイボスティー(シトラスとパイナップルのフレーバー)です。


こちらの中身は、ピラミッド型なのでこんな感じ(旧シリーズに比べると地味ですね。笑)
とはいえ新旧のデザイン、どちらもフレーバーがそれぞれ違うので、どちらを選んでも楽しめると思います。




+ + +

スウェーデンでは、フレーバーのついた紅茶(緑茶でも)が一般的です。
レストランで最後に「Te (紅茶)」を頼むと、アールグレイが出て来ます。
もちろんカフェではもっと種類が豊富ですし、フレーバー紅茶好きとしては、ありがたいです。


ちなみに、スウェーデン語ではこう言います:
Svart te=紅茶
Grönt te=緑茶
Ört te=ハーブティー
Rooibos=ルイボスティー


もひとつちなみに、Garantの他の商品はこちらで見られます。
http://www.tyckomgarant.se/Produkter/
カテゴリー別になっていますので、興味のある方はどうぞ。


お茶談義は長くなりそうなので、この辺でやめておきます・・



+ + +
ランキングに参加しています。
よかったら、画像に応援クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...