2014-03-31

最近のオーダーメイドのお仕事(いろいろあるので少しずつご紹介)




私の洋裁店は、お陰さまでとても忙しくさせてもらっています。
最近は、オーダーメイドの仕事に掛かりきりで、毎日何かしら作っているので、あまりPCに向かう時間がありません。それでも、少しずつでもご紹介したいので、最近のお仕事のことをさらっと書こうと思います。



まずは、マリメッコの生地でワンピース。


 見本のワンピースを送っていただき、同じようにお作りしました。
襟ぐりの形は、ご希望の通りに。



コンシールファスナー開きで、裏地つきです。


そして、ショルダーバッグ。



 開き口はファスナー。


内ポケットにも表地を使ってみました。ファスナー付きのポケットもあります。



他にも色々と、小物を作りました。
詳細は、ショップブログで公開していますので、よかったらご覧下さい。
 Aさん、ご注文ありがとうございました!
いつもお世話になっています。







そして、これはまた別のお客さまからのご依頼。

Lisa LarsonのMIKEYでお稽古バッグですが、「マチ部分は別布で切り替えて欲しい」とのことだったので、色々と試行錯誤した結果、ギンガムチェックを合わせてみました。



シューズ入れも同じデザインで☆




スマホケースもお作りしました。



MIKEYのスマホケースの裏ポケットは、なにげに柄合わせしています^^





そして、布バスケットを、指定サイズで2つ。


 色々使えそうで、これ良いですね。
小物入れはもちろん、食卓でパンを出す時に入れても良いかも!



そして、Origamiバッグも☆


今回はかなりの品数だったので、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、ひとつ一つ丁寧に作らさせていただきました。
 Hさま、どうかお気に召していただけることを願っています!





スウェーデンは今週末からサマータイムに変わりました。
夏の白夜に向けて、これからどんどん良い季節になるので、気分も上がります☆



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



洋裁店のオンラインショップはこちらから

Facebookでは、仕事の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。



2014-03-29

Pinterest はじめました。




随分前なりますが、デザイナーの友人に「Pinterest (ピンタレスト)面白いよ!」と勧められ、アカウントを取ったまま、しばらく放置していたのですが、
 最近、洋裁店の宣伝ツールも兼ねて、本格的に始めてみました。


それが、もう面白くってハマっています!
ジャンルにとらわれず「良い!」と思った画像を、コレクションしていく感覚で、自分のボード(カテゴリ)に入れていくんです。自分のボードは、まさに自分の好みの塊なので、眺めるだけでも楽しくなります。笑

例えば、私のボード「Design」の見た目はこんな感じ↓





ネット上にある画像なら、何でもPinできます。
気に入った画像があったら、とりあえず「Pin」しておけば、どんどん溜まっていきます。
他のユーザーからもPinできるので、もう本当にキリがないほど^^

ユーザー同士フォローしたり、Likeしたりできますが、基本的に画像のみの交流なので、言葉の壁もなく、世界中の人々と繋がっている感覚になれるところも、良いなと思います。





 素敵なもの、自分の好みのものに囲まれたい!
と思っている方なら、きっとハマること確実です。

興味のある方は、一度お試しください。
すでにやっておられる方は、よかったらフォローお願いします☆ 

 
 私のページはこちら。

洋裁店のボードはこちら。
  Facebook同様、作品の画像を少しずつアップしていこうと思っています。



それにしても、また楽しみが増えてしまって、
時間がいくらあっても足りません・・(汗)


+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



洋裁店のオンラインショップはこちらから

Facebookでは、仕事の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。



2014-03-25

ワッフルの日だから・・




仕事に追われる夕方、そういえば今日は「ワッフルの日」だったことをふと思い出し、その5分後にはこれを作って食べていました。 早っ!!と、自分に突っ込みを入れつつ・・


スウェーデンのワッフルは、サクッと軽い食感です。




冷蔵庫にあった生クリームと、リンゴンベリーのジャムと、
そして、奇跡的に棚にしまってあったこの「ワッフルミックス」で。


 あり合わせで作ったものの、結構美味しくいただきました。
糖分も補給したし、引き続き仕事をがんばります!
 (摂ったカロリーも消費せねば・・)



+ + +

ブログランキングに参加しています。
下の画像にポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



洋裁店のオンラインショップはこちらから

Facebookでは、仕事の様子を中心に書いています。
よかったら覗いてみてください。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...